【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
わか杉
20060818221413.gif


国体シリーズ!!(いつの間にか始まってた。。。)
秋田わか杉国体のマスコットキャラクター!!

モチーフの基本を『わか杉』としています。『わか杉』=『木』=『気』とし、『げんき』+『ほんき』+『こんき』という『わか杉』で第62回国体の舞台で活躍する選手、関係者の『げんき』を象徴するものです。『わか杉』は”てっぺん”をめざす意味の「矢印」の形でもあります。

なんか難しいぞ、いろんな意味こもってるぞ。。。
でも、かわいいー☆(^-^)

名前はわか杉っていうのかな??
秋田の県木、秋田杉をモチーフにしているらしいけど、ぱっと聞いたら

too 若い

って意味にしか聞こえないなり。

ドラえもんの出来杉くんも思い出されました。(^-^)

ゆるきゃらをチェックし始めて何個か記事書いてきたけど、やっぱキャラってなごみますわ。(^-^)
【2006/08/18 22:18 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ももっち



晴れの国おかやま国体と輝いて!おかやま国体の共通キャラクターのももっち。
まぁ、かわいいんだけどぉ。。。
ちょっとぼけぼけ感がたりないかなぁ。

国体は終わったけど、おかやまのキャラクターとして活躍していくんだそうな。

心強い仲間も手に入れた様子。
ちなみに名前が、「いぬっち」「さるっち」「きじっち」。
おかやまはどんだけ桃太郎にこたわるねーん!!(笑)

20060817235746.gif

【2006/08/17 23:58 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
はばタン



のじぎく兵庫国体のキャラクター☆
昨日、初めて出会ったんですが、とにかくかわいい!!
このキャラはいけてます!!

それに、ここにいけばいろんなはばタンにあえる!
はばタンが野球とか陸上とかしてる!!
いや、それだけじゃない!
はばタンがあいさつ運動をしている!!
すげぇー!!

がんばりやさんのはばタンは、頑張りすぎて倒れまくってるみたい。。。
むりしないでね、はばタン

続きを読む
【2006/08/17 21:44 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
わたる



主張しまくっているようにわたるです。
本州四国連絡橋のシンボルキャラクター☆
「わたる」という名前には、橋の上を人・モノ・車がわたるのはもちろん、新しい世紀をわたる、夢や心もわたるように・・・といった願いが込められています。

本人も言っている通り、テレビ東京系のTVチャンピオンのゆるキャラ日本一決定戦で全国3位になってます!
たしかに実力を感じる!
意味不明なゆるさがかなりの魅力!!
本州四国連絡橋のサービスエリアに行けばあなたもグッズに会える!
ぜひいってみてください♪

かわいいのかそうでないのか微妙なせんなところがさいこー!
個人的に写メにも収めたぞ☆
そのうちあっぷしようとおもいます♪
【2006/08/16 22:09 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ウィット
20060815012419.gif


彼の性格はこうだ。


・南海放送の本社移転に伴い53年慣れ親しんだねぐらから、のっそり出てきたと思われる。
・「ウィッ!」「ウィッ!」という音とともに現れるが、それは鳴き声ではなく、足音らしい。
・実際の声は、妙におっさんぽいとの噂も。でもまだ聞いたものはいない・・・。
・ダジャレが好きだが、いまいち受けが悪いので最近言ってないらしい。
・どこからか現れて、こっそり視聴者のニーズを伺っているらしい。
・移動は徒歩がメイン。53年間室内にいたせいで運動不足で動きは鈍い。・・・が、中継車と伴走していたという目撃例も。
・たまに、ぐにゃーっと、伸びたり縮んだりもするらしい。結構キモいらしい。
・好奇心は旺盛なほうだが、ちょっとオクテ。黙って行動に移す不言実行タイプ
・性格は温厚そうであるが、だだボーッとしているだけという説も・・・。
・とにかく、納得するまでは追い続ける性格。執拗な面も。熱心さが少々怖い。正体は謎。など・・・(以後、追跡調査を行う)


感想。
きもいですな。(笑)
しかし憎めない。ゆるキャラの本質ですな。(^-^)
でも、変なキャラ好きのえんちゃんですが、
このキャラに対して・・・

かわいいーーー!!
って手放しに言ったりはしません。

なんか歯みたいだね。

【2006/08/15 01:27 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
