【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
わか杉
20060818221413.gif


国体シリーズ!!(いつの間にか始まってた。。。)
秋田わか杉国体のマスコットキャラクター!!

モチーフの基本を『わか杉』としています。『わか杉』=『木』=『気』とし、『げんき』+『ほんき』+『こんき』という『わか杉』で第62回国体の舞台で活躍する選手、関係者の『げんき』を象徴するものです。『わか杉』は”てっぺん”をめざす意味の「矢印」の形でもあります。

なんか難しいぞ、いろんな意味こもってるぞ。。。
でも、かわいいー☆(^-^)

名前はわか杉っていうのかな??
秋田の県木、秋田杉をモチーフにしているらしいけど、ぱっと聞いたら

too 若い

って意味にしか聞こえないなり。

ドラえもんの出来杉くんも思い出されました。(^-^)

ゆるきゃらをチェックし始めて何個か記事書いてきたけど、やっぱキャラってなごみますわ。(^-^)
【2006/08/18 22:18 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | ももっち>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/06/05 10:25】 | | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/19 07:52】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yurukyara7.blog53.fc2.com/tb.php/13-622ff771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
